imagine

水曜日, 1月 30, 2008

『電気屋の加藤』 <番外編>


こんにちは。


今日のブログのタイトルを見て一瞬でも期待してしまった方、大変申し訳ございません。

『電気屋の加藤』完全復活まではもうしばらくお待ち下さい。


今日は番外編です。いわゆるスピンオフ企画です。いや、スピンオフでもないです。加藤の話ですから。


昨日、新宿に野暮用があり出かけたのですが、その帰りにふと、


「そういえば加藤どうしてるかな・・・」


と気になり、いても立ってもいられず加藤が勤務する某家電量販店に足を運びました。

僕はわき目もふらず4Fのmacコーナーに向かいました。

加藤はいません。少々の落胆と、少々の安堵感を胸に抱きながら


「今日は諦めよっか・・・別に加藤を見ようが見まいが僕の人生に何の影響も無いし・・・」


と思っていたその瞬間・・・

奥の方からプリンタのインクカートリッジのストックを目一杯積み込んだ台車を押しながら加藤がやってきました。


「加藤、いやさ『電気屋の加藤』・・・」


こんなにも純粋な気持ちで特定の人を受け入れたのは久しぶりでした。

胸の中からこみ上げてくる加藤への思い。

ああ、加藤よ、ありがとう!

あなたのおかげでこの半年間僕は色々助けられたよ。


各種飲み会でトークが停滞した時、決まって『電気屋の加藤』を披露し聴衆の笑いを誘ったよ。

僕のブログも色んな人が見てくれるようになったよ。

本当にありがとう、ありがとう。


そう心の中で叫びながら加藤の押す台車の後ろをぴったりと約30mほどランデブー走行し、僕は脇に逸れ帰路につきました。

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

土曜楽しみにしてますね~
電器屋の加藤は1時間くらいで話して下さいね。他にも積もる話しがありますので。

11:08 午後  
Blogger 虎師匠 さんは書きました...

>ゴジラ氏

いろんな人に、「虎師匠のブログのコメント、ごじらさんだけですよね」ってよく言われます。
それはそれでいいですよね?
何せ自分のことを愛して止まない二人ですから・・・

4:08 午後  
Blogger 虎師匠 さんは書きました...

このコメントは投稿者によって削除されました。

4:08 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム