imagine

月曜日, 1月 14, 2008

今日は祝日


今日は祝日・成人の日、いや「橋本大二郎の日」です。


成人式でうかれたてた若者への一喝!本当にかっこよかったです。胸のすく思いでした。

同じ成人式に参加してた新成人の中には


「大ちゃん、超かっけー!」


って思った人もいたのではないでしょうか?


正月ボケしていた僕にとっても、大ちゃんのあの一喝は「いつまでもフラフラせずに気を引き締めよ!」というメッセージに聞こえました。

その時から僕の中で成人の日は「橋本大二郎の日」と制定されました。


年が明けて2週間経ちましたが、今一度気合を入れ直し2008年を乗り切るステップを踏み出そうと思います。


ありがとう、大ちゃん!

ちなみに、ウィキペディアによりますと、あの成人式にこんな一幕があったとか。
2001年1月8日高知市が開催した成人式での挨拶の際、騒ぐ新成人を「静かにしろ!」「出て行け!」と一喝した(その際に『お前が出て行け!』と言い返されている。野次を飛ばした新成人たちは後日、知事を訪れ騒いだことを謝罪している)なお翌年以降の成人式は全て欠席している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム