imagine

土曜日, 1月 05, 2008

新年あけましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。


久しぶりのブログの更新が、くしくも丁度二ヶ月ぶりになろうとは思いもしなかったのですが、僕はしっかりと生きておりました。

当ブログをお読みになってる方の中には、あれほど話題沸騰・話題騒然だった「電気屋の加藤」がクライマックスを迎える前に頓挫したことについていささか不安を憶えた方もいらっしゃるかと思います。続きを読みたくてうずうずした方もいらっしゃったと思います。

というのも、やはり「電気屋の加藤」は活字で伝えるよりも口頭で伝える方が僕自身のモチベーションが数段上がるのです。かれこれ40人以上の方々の前で直接「電気屋の加藤」をお話させて頂き、中には全く反応しない方も数名いらっしゃいましたが、概ね好評を頂いており、かの「電気屋の加藤」を見るために直接店に足を運ばれた方も数名いらっしゃいました。また、僕にインスパイアされてかmacを購入された奇特な方もおり、「電気屋の加藤」のアフィリエイト効果にも驚嘆致しました。

ご期待されてる方々には大変申し訳ないのですが、「気が向いたら」続きをアップ致しますので長い目で「電気屋の加藤」を見守ってて下さい。どうしてもという方には直接お伺いし口頭にてお話致します。


ところで、新年も明けまして月並みながら今年の抱負でも発表しようかとも思うのですが、今年の僕の抱負は


「絶対的なものの信用を一度裏切ってみること」


です。

アインシュタインが発表した相対性理論は、「それまで『絶対』と思われてた時間の長さを『絶対ではない』と否定(仮定)し、光の速度・秒速30万KMを『絶対』とする」ところから生まれた理論です。このアインシュタインの勇気に僕は感動し、心を躍らされています。

ひとまず「僕にできることはこれぐらいかなぁ~」ということを一度全てリセットし、自分の可能性をもう一度引き出す作業から始めたいと思います。


ということで一切遊びの無い投稿で幕を開けました今年のimagineですが、引き続きご贔屓にお願い致します。


ついでですが皆様にお勧めしたい本を一冊。


「夢をかなえるゾウ」


です。是非お読み下さい。


追伸 年が明けたからって抱負を語ること自体おかしなことで、これはただ単に太陽暦の日付がリセットされただけで、太陽暦自体人が勝手に作った記号ではないかと思うのですが、人類が何千、何万年と太陽と月の動きを観察しながら作ったものなので、そう考えるとないがしろにできないというかなんというか・・・・・

長くなりそうなのでこの辺で失礼します。


7 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

自分、年が変わっても何の変化も感じていません。そんな簡単に人は変わらないんですよね・・・。かつて幾多の世界遺産を見てきて、そのたび『人生観変わった』と口にしてきましたが、全部ウソです。何も変わっていないんです。
夢をかなえるゾウは奥さんと相談して読もうと思います。今年も4649お願いします。

12:21 午前  
Blogger 虎師匠 さんは書きました...

まさにゴジラさんと同じような話が書かれてます。是非是非読んだほうがええよ!

12:52 午前  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

おめでとうございます!
加藤の事、すっかり忘れていました・・・
あんなに気になっていたのに・・・。
人間忘れる生き物なんですね。
最近、会社の人の名前も出てきません。重症です。消しゴムです。
今年も宜しくお願い致します。

12:41 午後  
Blogger 虎師匠 さんは書きました...

改めておめでとうございます。

「人間の記憶は強くてもろい・・・」

仮面ライダー電王のキーワードです。人の記憶が時間を形成し、過去も未来も形成するということです。
いいことは忘れるけど悪いことは憶えていたり、またその逆だったりします。

「消しゴム」で思い出しましたが、キン肉マンDVD-BOXの特典がキン消し全418体です。定価105,00円です。

1:17 午後  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

あけましておめでとうさん。

低迷しております。年末に風邪引いて、クリスマスも大晦日も寝込んでました。そんな訳で寝込み正月で、開幕した本年、せちがらい世間の風がますます冷たく感じられる、今日この頃です、、、、だいたい仕事が忙しすぎてなんにも楽しいことができん、、、。

今年の2月に永住権の申請なのです。
観てろよ!!永住権取得して、会社なんかすぐに辞めてやるぞ!、そして本来のワシにもどるのじゃ!!と、負け犬の遠吠えの如く(特に、会社辞めたらってあたりが消極的でなさけない、、涙)、誓い新たな初春でございます。

本年もよろしくね。

8:01 午前  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

あけましておめでとう!!!

今年も板橋で会いましょう!
夢をかなえる象、いよくんも冬休み読んでたわ。
私も最初だけ読んだ。
面白いよね

今年もよろしくね

kumi

11:57 午前  
Blogger 虎師匠 さんは書きました...

>かずさん
お久しぶりでございます。あけましておめでとうございます。
なんか年明け早々暗いですよ!そんな方こそ「夢をかなえるゾウ」です。何ならお送りしましょうか??
永住権、僕にとってはすごく羨ましいことです。今年こそ二回目のロンドン旅行といきたいところですが家の更新やらなんやらで・・・ひとまず今年もKEEP ON ROCKIN'で。

>くみさん
今年は待望の出産が待ってますね。健康だけには十分気をつけてその日を待ち望んでください。夫婦二人が待ち望めば待ち望むほど可愛い、いい子が産まれるはずです!

1:07 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム