imagine

水曜日, 10月 10, 2007

<短期集中連載> 『電気屋の加藤』 その2


(ケーブルの色にこだわりもクソもあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

といってもこだわってる人もいるやろうし、ここは大人の対応で行こう。

でも、手ぶらで帰って来た加藤の対応が腹立つ!こういう時は赤と黒と白のケーブルを持ってきて「どれがよろしいでしょうか?」っていうのが筋やろ!!でも、ここでは怒らんとこ・・・)


「あの、macが全体的に白なんで白でいいです!」


「あ・・・はい・・・かしこまりました。では、白の2mのケーブルをお持ちします・・・」


・・・


ようやく加藤は帰ってきて次の買い物。今度はプリンタ選びです。


「あの~次はプリンタ欲しいんですけど。」


「・・・あ、はい。かしこまりました。プリンタコーナーにご案内します。」


そう言うと加藤はプリンタコーナーに僕を連れて行ってくれました。


「とりあえず入門機的なものでいいんですけど。」


「・・・あぁ・・・あのぉ、お客様、なにぶん私、プリンタにはあまり詳しくないのであちらのプリンタ担当に引継ぎしてもよろしいでしょうか?・・・」


あぁぁぁぁぁ、このプロ意識の低さ。僕は本当に失望しました。プリンタの知識がないことに僕は怒っているのではありません。逆に知ったかぶりされて変な商品を勧められるぐらいやったら加藤のように正直に自分の愚かさをカミングアウトしてくれるほうがよっぽどましなんですが、それを何とかお客様に不安感を与えないように引き継ぐのがお前の仕事やろ!この期に及んで何俺に同情を買おうとしてんねん!
その子犬のような目はなんやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
・・・・・


プリンタ担当に引き継がれ無事プリンタを買うことはできました。

その後再度加藤に引き渡され今度はデジカメ選びです。

この先どうなることやら。

波乱波乱の加藤劇場の幕開けです。


(まだまだ続く)

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

ってか、なげーな、この日記、ほんと、どうなんだよ、これから。とりあえず、加藤劇場に期待!

10:03 午前  
Blogger 虎師匠 さんは書きました...

>かずさん

お久しぶりです。遠い異国の地、霧の都でこのブログ見て頂いてるんですね。ありがたいです。

ところで加藤劇場、壮大なスペクタクルになっております。もう少々お付き合い下さい。

2:34 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム