imagine

日曜日, 1月 18, 2009

人相


人は見かけに依らないとは言え、大体人の顔を見たらその人がいい人か悪い人かわかると思いませんか?
昨日たまたま東京MXテレビを見てたら石原慎太郎東京都知事と田母神俊雄前航空幕僚長が対談してまして、画面から映し出されるその二人の姿といったらもう恐ろしくて見てられませんでした。
「エイリアンVSプレデター」、「フレディVSジェイソン」なんか相手になりません。
奇奇怪怪なオーラが出まくりでした。
二人の顔の怖いこと。顔がねじれて一周回って元の位置に収まってました。
話の内容は大体想像つくと思いますが、むしろ二人の間に置かれたローテーブルの下に押してはいけない「ボタン」があるのではないかと思うぐらいです。
これに麻生太郎なんかが加わった日にはもうホラーです。
対抗できるのは星野仙一、田淵幸一、山本浩二の北京トリオぐらいです。(この三人のカレーのCMもかなり怖い・・・)

かの立川談志が「本物か偽物かを見分けるのが人生」と言ってましたがまさにそのとおり。顔を見たら本物か偽者かは80%ぐらいわかりますわ。

僕も顔を引き締めて午後からの仕事に取り掛かろうと思います。

話は変わりますが、いや話は”CHANGE”しますが、明後日オバマの就任式ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム