imagine

土曜日, 4月 17, 2010

春の志らく祭

家元談志復活の興奮も冷めやらぬまま、本日より個人的には「春の志らく祭」です。
まずは今日の三鷹昼夜、来週は新文芸坐と下丸子、再来週は麻布の独演会にDVD発売記念の会、再々来週はよみうりホールの独演会とにぎわい座、再々々来週の志らくのピンまで。

落語好きの人にとっては何らおかしなことではないんでしょうが、普通の人にとってはただのストーカーですわ。

でも、徹底的にストーキングしてみよう。
落語ファン歴の浅い僕が、長年のファンの方から

「(当時の)談志が、志ん朝が、馬生が・・・」

と言われた時の悔しさや憧れや羨ましさやその他諸々。
だから僕も20年後、30年後に堂々と、時には嫌味っぽく

「あの時の志らくはね・・・」

って言ってやります!孫を膝の上に乗せながら。(よくわからんけど・・・)

ということでそろそろ準備していざ三鷹へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム