imagine

日曜日, 11月 08, 2009

終わりなき闘い

このブログの中に書き込んだある一つのトピックに毎日のように出○い系とかエ○系とかの変な書き込みがあり、それを毎日削除するという作業をしています。
結局いたちごっこで、消しては書かれ消しては書かれを繰り替えしてはいるものの一向に書き込みが無くなりません。だから意地になって毎日消してます。

書き込みの内容を自動で検索して、その中に出てきたキーワードを拾って広告を打つ色んなサービスの弊害です。アフィリエイトとかアドワーズとか。
本屋に行くと「アフィリエイトで副業!月間30万!!」といったような類の本が並んでおり、事実それで儲けてる人達がいる反面、こうして終わりなき闘いに巻き込まれてる人もいて。
別に卑屈になってる訳でなく、物事には裏と表があるんだな~とこんな些細なことからも感じております。
こうしてブログで自分が考えてるどうでもいい話を書けるのもサービスのおかげですし。

言ってる割に僕もアフィリエイトをやっていて、このブログの上の方に楽天とかアマゾンとかその他の広告が出てると思います。そこをクリックしたりそこから入って買い物したりすると僕にお金が入る仕組みになってます。ご存知でしたか?
セコいと思ったでしょ。
だから正直に言います。約3年半ほどこのブログやってるんですが、今までの収益はなんと・・・・






1ドルちょっとです。

しかも、日本円にして5,000円を越えないと振り込まれません。
ということでこのペースで行くと約140年後ぐらいに5,000円になります。
これもまた終わりなき闘い。

2 件のコメント:

Anonymous かず さんは書きました...

140年後に5,000円って、ある意味、ロマンだよね。

そんな訳で、東京滞在中は、ずっとデーブスペクターと行動を共にしとるので、いつでも参戦上等なんで、よろしく。

11:07 午後  
Blogger 虎師匠 さんは書きました...

いつもコメントありがとうございます。
ロマンで思い出しましたが、おかまの料理の先生でマロンちゃんというのがいます。
日本ではちょっと若目(30〜40代)のおかまに「おねえマン」というカテゴリーがあります。

11:24 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム