imagine

火曜日, 11月 03, 2009

徒然なるままに落語報告

・10/17(土) 高座25周年記念 立川談春 独演会 at 戸田市文化会館
立川談春 子ほめ
翁家勝丸 太神楽
立川談春 牡丹灯籠 お札はがし
立川談春 明烏

・10/18(日) 立川志らく独演会 夜の部 at 三鷹市芸術文化センター
立川志らべ 牛ほめ
立川志らく 洒落小町
立川志らく お藤松五郎

・10/19(月) 立川談志の会 at 練馬文化センター
※家元年内活動休止のためプログラム変更
柳亭市楽 桑名船
立川談春 牡丹灯籠 お札はがし
笑福亭鶴瓶 オールウェイズ お母ちゃんの笑顔
柳亭市馬 らくだ

・10/23(金) 下丸子らくご倶楽部 at 大田区民プラザ
若手バトル
台所鬼〆 狸の鯉
立川志ら乃 持参金
立川志らく・柳家花緑 トーク
柳家花緑 野晒し
モロ師岡 サラリーマン落語・井戸一家のチャカ
立川志らく 死神

・10/26(月) 噺家生活30周年記念 桂文我独演会 at 紀伊國屋サザンシアター
桂まん我 狸賽
立川志らく 鉄拐
桂文我 箒屋娘
柳亭市馬 掛け取り
桂文我 狸賽
桂文我 田舎芝居

・10/30(金) 志の輔らくご in ACT at 赤坂ACTシアター
立川志の輔 はんどたおる
立川志の輔 ねずみ
立川志の輔 政談 月の鏡

とりあえず演目一覧。
感想はまた改めて。あくまで自分の記録のために書きました。

それにしても「質の高いもの」を見てる気がする。
落語家の皆様方、いつも本当にありがとうございます。

2 件のコメント:

Anonymous かず さんは書きました...

おひさ。結構、行ってるねぇ。ええこっちゃ。
ワシも、月の半分は、落語いっとるぞ。こんど、江戸・上方の落語情報交換しよう!!

20日から東京遊びに行くんで、そんときは、是非、飲みに行こう!では。

1:00 午前  
Blogger 虎師匠 さんは書きました...

かずさん

ご無沙汰です。
来京の件はビームスのデーブ・スペクターことけんたろう氏から早速召集令状が回って来ました。
けんたろう氏には報告しましたが、議題として

①日英AV論
②米朝論・談志論

を挙げさせて頂きました。
是非お待ちしております。

6:51 午前  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム